超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

1日5分でできる体幹トレーニングの本を安く購入できる通販ランキング

佐久間健一著「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」を安く買う通販ランキングを解説。ぜひ、参考にしてください。

今から仮想通貨投資は遅い?もう遅いと思って投資してみたら1ヶ月で資産が2倍になった話

今から仮想通貨に参入するのはもう遅いのでしょうか?私もこのように心配しながら1ヶ月前に仮想通貨投資を始めてみました。するとなんと1ヶ月で資産が2倍に!今から仮想通貨投資を始めるのは遅いのか気になっている方はぜひ参考にしてください。

フリーテル倒産のお知らせ。今後は?乗り換えるならこの格安SIM会社だ!

私も利用している格安SIM「フリーテル」が倒産。今後が不安になりますよね。倒産により今後懸念されることを解説。また、この機会に乗り換えを検討されている方向けにおすすめの格安SIM会社もご紹介。ぜひ参考にしてください。

B’zのアルバム「DINOSAUR」の収録曲をレビュー!B'zファンで良かった!

B’zのアルバム「DINOSAUR」収録曲を全曲レビュー。「DINOSAUR」の感想や評価・口コミが知りたい方はぜひ参考にしてください。B'z最高!

年収を上げるのに必要なスタンスとは?

ここでは年収をアップさせるのに必要なスタンスをご紹介。年収をあげたい人は、自己啓発を思って参考にしてください。

成果を上げられる文章と上げられない文章の違い

成果を上げられる文章と上げれない文章の違いについて解説。成果が上がらなくて悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

会員権の取引所って?謎の新サービス「spotsale(スポットセール)」が面白い!

独自通貨SPTを使った、会員権の取引所「spotsale(スポットセール)」というサービスが登場!ここでは「spotsale(スポットセール)」を詳しく解説。ぜひ参考にしてください。

「仏はあなたです。」堀澤祖門師の講演に衝撃を受ける。

2017年10月9日(日)に京都大原三千院で行われた堀澤祖門氏の講演内容をまとめました。衝撃的な講演でした。思いを新たに、再び前進するいいきっかけとなりました。

嵐の新曲「未完」がめちゃくちゃクリエイティブだった件!

10月13日のMステで初披露された嵐の新曲「未完」。初めて聞いた時、衝撃的でした。クリエイター魂に脱帽です。

フリーテルが楽天に買収されたので、フリーテルに乗り換えました!

フリーテルが楽天に買収されたのでフリーテルに乗り換えました。今回は、乗り換えた理由や乗り換える際に知っておくと得する知識をお届け!フリーテルへの乗り換えを検討されてる方は、参考にしてください。

寒いときに耳が痛くなる原因とその対策をわかりやすく解説!

寒いときに耳が痛くなることはないでしょうか?その原因と対策をわかりやすく解説します。冬場、寒さによる頭痛に悩まされている方はぜひ参考にしてください。

ビールが認知症予防になるって本当?徹底的に調べてみた!

ビールが認知症予防というのは本当なのでしょうか?この信じられない説について徹底検証。「なぜビールが認知症予防になるのか?」を知りたい人は参考にしてください。

戦術(陣形)を応用して、新しい人材育成方法を考えてみた!

戦術(陣形)を何かに応用できないか?そう考えた私は、戦術(陣形)を応用し、新しい人材育成方法を考えてみました。少し変わった、人材育成方法をご紹介。

大学を卒業しました。卒業、それ即ちゼロになるということ。

2017年9月15日をもちまして私は大学を卒業しました。今回は、学生時代の振り返りと学生じゃ無くなるということの意味、そして学生に向けたメッセージを送ります。卒業にはどのような意味があるのでしょうか?

ブログ運営2ヶ月目の成績!弱小ドメインでも検索エンジン流入は稼げる!

ブログを開始して約2ヶ月が経ちました。PV成績や検索エンジンからの流入数などを公開します。また、弱小ドメインでも検索エンジンからの流入を稼げる方法をお教えいたします。

新温泉町を遊び倒したぜっ!現地に行って気づいた田舎の魅力!

イベント「山ぐらし・海ぐらし、趣味ぐらしキャンプ」に参加ししてきました。兵庫県新温泉町で遊ぶ尽くすイベントです。イベントの感想と新温泉町の魅力について語ります!

今度はDMM!大手企業のマイニング事業への参入が熱い!

昨日、ビットコインのマイニング事業への参入を発表したGMOに続き、『DMMも仮想通貨のマイニング事業に参入』するようです!国内における仮想通貨のさらなる発展が期待できそうです!

面白い展開だ!GMOがビットコインのマイニング事業に参入!

GMOインターネット株式会社が、ビットコインのマイニング事業を展開することを発表。その意図とは?また、マイニング事業に並列して面白い事業も展開するようです!

仮想通貨を使った支援サイト「REALBOOST」が登場!VALUに続くか?

仮想通貨を使った新しい支援サービス「REALBOOST」が登場!仮想通貨は「ETH(イーサ)」を使い、夢を叶えたい人のプロジェクトを応援できます。

つみたてNISAの対象アクティブファンドが徐々に仮決定!

つみたてNISAでの投資対象候補のアクティブファンドを取り上げ、その中から仮決定されたファンドをご紹介。つみたてNISAに対する個人的意見も!

知っておくべき『塩分』の知識集!1日の摂取量目安も!

知っておくべき『塩分』についての知識集!塩分の役割や過剰摂取の影響、1日の摂取量目安など、『塩分』に関する様々な知識を記載!ぜひ参考にしてみてください。

全国の学生団体を繋げるサービス「ハシゴ@」の事前登録が開始!

全国の学生団体やサークルに嬉しい「ハシゴ@」というサービスの事前登録が開始しました。「ハシゴ@」がどのようなサービスなのか?また、私から学生へメッセージを送らせていただきます。

十二年籠山行満行者「宮本祖豊」さんから人生のアドバイスを頂きました。

戦後6人目の十二年籠山行満行者である宮本祖豊さんにお会いしてきました。宮本祖豊さんとの会話を振り返りながら、心にしみた言葉をご紹介します。

「リネージュ2 レボリューション」からわかったMMORPGの可能性

「リネージュ2 レボリューション(リネレボ)」という、新作スマホゲームがサービスを開始しました。今回のサービス開始を受けて、私はMMORPGに可能性を感じました。それを詳しく解説いたします。

首をポキポキ鳴らすのを絶対にやめるべき理由!整体院でも危険?

首をポキポキ鳴らすのを絶対にやめるべき理由を解説します。また、首ポキポキのデマ情報や整体院や整骨院に行く際に知っておくべきこともご紹介!

アプリ「天使のFX」で本当にFX取引を学べるのか検証してみた!

外為どっとコムがFXを楽しく学べるスマホゲームアプリ「天使のFX」を出しました。本当にFXが学べるのか、実際に「天使のFX」をプレイして検証してみました。ゲーム自体は楽しんだけどね・・・

いろいろ詰め込み過ぎな「ゾンビ学園からの脱出」をプレイしてみた!

脱出ゲームアプリ「ゾンビ学園からの脱出〜消えた妹を探せ〜」をご紹介。実際にプレイして、評価してみました。参考にしてみてくださいね。少しだけネタバレあり。

ビットコイン、11月にハードフォークか?また分裂する可能性も!

8月1日にハードフォークが強行され、ビットコインは分裂しました。しかし、これでビットコイン騒動が終わったわけではありません。次のキータイムは11月です。ハードフォークが起こり、また新しいビットコインに分裂する可能性も考えられます。

雑記ブログは、はてなブログがおすすめ!WordPressは不要?

はてなブログかWordPress、どちらにしようか迷っていますか?またはブログの移行をお考えですか?そんな方のためにこの記事を書きました。あなたは何の為にブログを運営していますか?WordPressを選ぶのは、この記事を読んでからにして下さい。

ネズミ講(マルチ)の悪徳さを学べるアプリ「マルチかよ!」が良い!

ネズミ講やマルチ商法などのネットワークビジネスがいかに悪徳かを学べるアプリ「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」が登場。とても勉強になります。勧誘を受けた時のために、今のうちから知識をつけておきましょう。