超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

実践済み!変な登録がない、おすすめの無料「才能診断」6選!

自分の才能って気になりますよね?

私も気になります!

ミュージシャンになりたいんで、音楽の才能あったらいいなぁとか思います。(笑)

 

今回は、変な登録が要らない(これ大事!)無料の「才能診断」を6つご紹介します。

参考になればと私の診断結果も出しています

自分の才能をチェックしたい人は、診断してみて下さいね。

 <目次

おすすめの「才能診断」一覧

今回ご紹介する「才能診断」は次の6つです。

  • MIRRORZの「隠された自分の才能診断」
  • MIRRORZの「埋もれた才能発掘テスト」
  • CUPE-キュープ-の「才能診断」
  • So-netの「What kind of Ability do you have?」
  • YAHOO!の「あなたが持つ天性の才能診断」
  • 秋田公立美術大学の「凡人診断」 

「才能診断」ごとのレビューと私の診断結果をご紹介します! 

MIRRORZの「隠された自分の才能診断」

f:id:toyohisa-masuya:20170726192319p:plain

(引用:MIRRORZの「隠された自分の才能診断」)

 診断は10択の問題に10問答えます

「次の中で男性の名前として最もふさわしいのは」という意味不明な質問もありますが、1問につき10択と選択肢が多いので信憑性が高いように感じます。

 

さて、診断結果が出ました!

f:id:toyohisa-masuya:20170726185455p:plain

(・・・以下略)

(引用:MIRRORZの「隠された自分の才能診断」の診断結果)

なるほど!こういう感じの才能診断なのですね!(笑)

人に好かれる才能は嬉しいですね!

とても説明が詳しいですし、これは当たっている気がします!

 

<隠された自分の才能診断はこちらから>

mirrorz.jp

 

MIRRORZの「埋もれた才能発掘テスト」

f:id:toyohisa-masuya:20170726185825p:plain

(引用:MIRRORZの「埋もれた才能発掘テスト」)

もう一個、MIRRORZから「埋もれた才能発掘テスト」です。

MIRRORZの「才能診断」とは違って選択肢が少ないですねー(2〜5択程度)

質問数は10問です。

 

さぁ結果は?

f:id:toyohisa-masuya:20170726185821p:plain

(・・・以下略)

(引用:MIRRORZの「埋もれた才能発掘テスト」の診断結果)

おぉ「商才」ですか!これも嬉しいですねー

MIRRORZの診断結果は詳しくて良いですね!

人気があるのも納得です。

 

<MIRRORZの「埋もれた才能発掘テスト」はこちらから>

mirrorz.jp

 

CUPE-キュープ-の「才能診断」

f:id:toyohisa-masuya:20170726182936p:plain

(引用:CUPE-キュープ-の「才能診断」)

さてお次はこちらCUPE-キュープ-の「才能診断」です!
直感で絵や選択肢を選んでいく診断方法みたいですね!

質問数は7問です。

 

さて、診断結果は・・・

f:id:toyohisa-masuya:20170726182931p:plain

(引用:CUPE-キュープ-の「才能診断」の診断結果)

おぉ!芸術家の才能ありと出ました!やったね!

診断結果は、MIRRORZほど詳しくはないですが、とても端的にまとまっていると思います。

 

<CUPE-キュープ-の「才能診断」はこちらから>

cupe.site

 

So-netの「What kind of Ability do you have?」

f:id:toyohisa-masuya:20170726184519p:plain

(引用:So-netの「What kind of Ability do you have?」)

次にやった才能診断はSo-netの「What kind of Ability do you have?」

独特な手書き?のイラスト2択から好きな方を選んでいきます

イラストが面白い!(笑)

これを21問分選択します。

 

結果は・・・

f:id:toyohisa-masuya:20170726184515p:plain

(引用:So-netの「What kind of Ability do you have?」の診断結果)

先見性96!

頑張って世の中にどんどん新しい風を吹き込みます!

ちなみに、才能グラフというものも見ることができます。

 

f:id:toyohisa-masuya:20170726184512p:plain

(引用:So-netの「What kind of Ability do you have?」の診断結果)

これは良いですねー!

自分の能力値をグラフ化してくれるのは嬉しいですね!

 

So-netの「What kind of Ability do you have?」はこちらから>

http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htm

 

YAHOO!の「あなたが持つ天性の才能診断」

f:id:toyohisa-masuya:20170726183421p:plain

(引用:YAHOO!の「あなたが持つ天性の才能診断」)

次はYAHOO!の「あなたが持つ天性の才能診断」

さすがYAHOO!デザインが整っていて見やすいですね!

診断は5択の質問に5問答えるだけです。

Q4問目をやって気づきましたが、この才能診断は女性用ですね。

Q4問目の質問は「好きな男性のタイプは?」でした。(笑)

 

結果は・・・

f:id:toyohisa-masuya:20170726183416p:plain

(引用:YAHOO!の「あなたが持つ天性の才能診断」の診断結果)

発明家の才能あり!

ライト兄弟のように絶対無理と思うことでも、成し遂げられるようです!

才能を恋愛に活かす方法もわかりますよ!

女性向けだからやっぱ半分は恋愛診断ですね。(笑)

 

YAHOO!の「あなたが持つ天性の才能診断」はこちらから>

beauty.yahoo.co.jp

 

 

秋田公立美術大学の「凡人診断」 

f:id:toyohisa-masuya:20170726184000p:plain

(引用:秋田公立美術大学の「凡人診断」)

次は一風変わった、秋田公立美術大学プロデュースの「凡人診断」。

あなたがどれくらい凡人か測ることができるようですよ!

診断は2枚の写真のどたらかを直感で選んでいきます

質問数は20問です!

 

さて、結果は・・・

f:id:toyohisa-masuya:20170726183956p:plain

(引用:秋田公立美術大学の「凡人診断」の診断結果)

凡人度60%!まぁ普通ですね(笑)

「凡人診断」は診断ゲームとしては斬新な発想でとても面白いですね。

作りもシンプルで見やすいです。

 

秋田公立美術大学の「凡人診断」はこちらから>

www.akibi.ac.jp

 

「才能診断」をやってみて思ったこと

診断結果は、才能診断によって様々ですね!(笑)

結局、自分の才能には自分で気づくしかないのでしょうか?

でも、理想の診断結果だと、モチベーションが上がりますね!

気になる才能診断があったら是非やってみてくださいね。

あなたの、新しい才能を発見するきっかけになるかもしれません。

 

執筆者:マスヤ トヨヒサ@masutoyo_jp

 

また、よろしければ読者になるボタンをポチッとお願いします。

みなさんの反応1つ1つが励みになります。 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ↑ ↑ ↑ ↑