超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

日本最速発表!2017年に発売されたマネー本ランキングBEST3

今回は、2017年に販売されたマネー本ランキングBEST3を発表します。

日本最速です!(笑)

ぜひ、参考にしてくださいね。

 

<目次>

2017年に発売されたマネー本ランキングBEST3

2017年に発売されたマネー本ランキングBEST3を日本最速発表致します。

【第1位】『お金のウソ』著書:中野晴啓

【第2位】『自営業の老後』著者:上田惣子

【第3位】『老後不安がなくなる 定年男子の流儀』著者:大江英樹

です。

知ってる本はありましたか?

一冊ずつ見て行きましょう。

 

【第1位】『お金のウソ』著書:中野晴啓

お金のウソ 親の常識は、これからの非常識! [ 中野 晴啓 ]

価格:1,620円
(2017/8/3 16:51時点)

本の内容

ついに次世代のお金の教科書が誕生しました。

この本はお金に関するありとあらゆる固定概念を破壊します。

その上で、正しいお金との向き合い方を教えてくれる本です。

世間のお金に関する固定概念を破壊し、次のステップに進めた人から、お金持ちになれるのです。

 

私からの一言メッセージ

素晴らしいの一言。

今まで読んだ数々のマネー本の中で間違いなく一番です。 

この本を読めばお金に対する姿勢が180度変わること間違いなし。

お金から目を逸らすのはもう終わりにしましょう

 

<詳しい書評を見たい方はこちらにどうぞ>

monebooks.info

 

【第2位】『自営業の老後』著者:上田惣子

マンガ 自営業の老後 [ 上田惣子 ]

価格:1,274円
(2017/8/3 16:41時点)
感想(4件)

本の内容

日本国民なら絶対に知っておくべき知識を教えてくれます。

税金や国の制度など、これらの知識は知っていて当たり前です。

しかし、なかなか理解するのが難しいですよね。

この本は約半分以上のページがマンガとなっているので楽しく読みながら理解できます

絵柄もほのぼのしてて可愛いですよ。

 

私からの一言メッセージ

あなたの仕事はいつまでもあると思いますか?

明日、あなたの仕事がなくなったら、どうするのですか?

今のうちから、自営業になって生きていくということの意味も知っておかなければいけません。

手遅れになる前に

 

<詳しい書評を見たい方はこちらにどうぞ>

monebooks.info

 

【第3位】『老後不安がなくなる 定年男子の流儀』著者:大江英樹

老後不安がなくなる定年男子の流儀 月5万円でも人の役に立って楽しく働ければいいじゃな [ 大江英樹 ]

価格:1,512円
(2017/8/3 16:40時点)
感想(0件)

本の内容

この本は働くことの本質を知ることのできる本です。

また、起業したい人にもおすすめです。

大江さんは老後起業を成功させた起業家になります。

この本を読めば、起業することの本質も知ることができます

 

私からの一言メッセージ 

あなたは何の為に働いているのでしょうか?

その仕事本当に続けたいですか?

仕事に不満を抱えているのなら、いい参考書となるでしょう。

 

<詳しい書評を見たい方はこちらにどうぞ>

monebooks.info

 

日本最速、マネー本ランキングを終えて

いかがだったでしょか?

興味のあるマネー本はありましたか?

これからの時代を上手に生きるには「金融リテラシー」が必須となります。

 

しかし、普通はお金に関してなかなか興味を持てないですよね。

それはあなたが素晴らしいと心の底から思える本に、まだ出会っていないからです。

あなたを変える一冊がこの3冊から見つかることを願っています

 

執筆者:マスヤ トヨヒサ@masutoyo_jp

 

またよろしければ、読者になるボタンをポチッとお願いします。

みなさんの反応1つ1つが励みになります。 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ↑ ↑ ↑ ↑