超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンスの審査に3時間で合格!合格に大切なこととは?

グーグアドセンスの審査に、たった3時間で合格しました。今回は、合格する為に行なった対策と、グーグルアドセンスへの審査申請前に知っておいて欲しい心構えを書きました。参考にしてみてください。

ブログ開始1ヶ月目から検索エンジンの流入数を増やせたわけ!

ブログ開始1ヶ月から検索エンジンの流入数を増やせたので情報共有します。また、ブログ1ヶ月目のPV数なども公開しています。これから、ブログを始める人や集客数をアップしたい人は参考にしてみて下さい。

スプラトゥーン2の初週売上数がどれだけ凄いか、他のゲームと比較!

「スプラトゥーン2」が驚異の初週売上数を達成しました。この売上数がどれだけ凄いのか、今年販売された他の10ゲームの初週売上数と比較してみました。また、任天堂の今後の株価についても少し解説しています。

実践済み!変な登録がない、おすすめの無料「才能診断」6選!

自分の才能って気になりませんか?私も気になります!ってなわけで「才能診断」を実際にやってみました。変な登録が要らずに無料でできる「才能診断」のみを選んでいます。もしかしたら、あなたの新しい才能が判明するかも?

2018年からiDeCoはどう変わるのか?変更点をわかりやすく解説!

個人型確定拠出年金(iDeCo)が2018年から、法改正されることをご存知でしょうか?iDeCoは2018年の法改正で、より便利な制度になるのです。今回は2018年からiDeCoがどう変わるのかを解説します。

人気が出る無料スマホゲームの特徴とは?おすすめはこの3つだけ!

人気の出る無料スマホゲームの特徴って気になりますせんか?今回は、人気の出る無料スマホゲームの特徴をご紹介します。そして、私が激選した、おすすめの無料スマホゲームを3つご紹介します。

ドイツの大手自動車5社が不正カルテル?本当ならマジでヤバい!

衝撃的なニュースが世界中を駆け巡りました。 それは、ドイツの大手自動車5社の不正カルテル疑惑です。これが本当などれだけヤバいのか解説いたします。

スママジのガチャ確率が判明?1000回引いて検証!限定キャラ率も!

スママジでガチャを1000回引いて、ガチャ出現率を検証しました!限定キャラの出現率も公開!?リセマラの参考にどうぞ。

これは絶対流行る!スマッシュ&マジック(スママジ)ってどんなゲーム?

スマッシュ&マジック(スママジ)をやってみました。スママジの面白い点やリセマラ情報、ツイッターでの反応も書いています。このスマホゲームは流行りそうですね!

「未来投資戦略2017」とは?国の新施策をわかりやすく解説!

2017年の6月の初め頃に「未来投資戦略2017」が閣議決定されました。しかし、内容が膨大なのでわかりにくいですよね。今回はそんな「未来投資戦略2017」をわかりやすく解説いたします。

セゾン投信10周年記念セミナーで気づいた!セゾン投信の魅力とは?

セゾン投信10周年記念セミナーに行ってきました。セミナーに参加して、セゾン投信の魅力に取り憑かれてしまいました。(笑)今回は、そんなセゾン投信の魅力をたっぷりご紹介します。

フリーランス向け!ベネフィットプランの内容をわかりやすく解説

今回は「ベネフィットプラン」をわかりやすく解説します。フリーランス協会がフリーランス向けに保険や複利創生などを含めた総合支援サービス「ベネフィットプラン」の提供を開始しました。いったいどんな内容なのでしょうか?

やっぱり人との繋がりは本当に大事だと感じる日々

こんにちは、マスヤです。 最近、人との繋がりが本当に大事だと痛感しています。 人との繋がりが人生を決めるのではないでしょうか? 今日はそのことを書きたいと思います。 <目次> 人との繋がりは大事だと痛感! 今後の目標 恐れずにいろんな人と交流して…

「複業」関連のイベントに参加してきた!企業における今後の複業事情と複業をする方法について

「複業解禁」は歓迎すべき制度? というイベントに参加してきました。イベントの感想や複業に関する個人的な見解を述べています。また企業における今後の複業事情。複業をするにはどうしたらいいのかについても記載しています。

その真意を探れ!ロボアドバイザー「THEO」がSBIグループと業務提携契約を締結!

2017年7月6日、ロボアドバイザー「THEO」の運用を行うお金のデザイン(株)が株式会社SBI証券及び住信SBIネット銀行株式会社と業務提携契約を締結しました。今回の業務提携にはどのような理由があるのでしょうか?両者の真意に迫ります!

イベント参加から考える不登校でもいい理由。不登校の原因なんて人それぞれ!

「不登校でよくね?」というイベントに参加してきました。私は不登校は悪いことではないと思います。不登校経験がある私が、不登校でもいい理由を語ります。

依頼の質に懸念あり。「pook」の今後の可能性について真剣に考えてみた!

ランサーズが新サービスを開始しました。その名も「pook」。これはどのようなサービスなのでしょうか?また、「pook」の懸念と「pook」が秘める可能性についても語ります。

2017年7月1日に参加したイベントの感想!「地方=人」だ!

2017年7月1日に「和歌山県を本気でオモシロがる人達の集い #01 -デザイン、空き家活用、ゲストハウス、複業…という働き方とは?」というイベントに参加してきました。その感想と地方移住について思ったことを書きます。

なぜ今「複業」なのか?新しい働き方「複業」をわかりやすく解説!

なぜ今「複業」なのでしょうか?「副業」との違いにも触れながら、新しい働き方「複業」をわかりやすく解説します。