超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーテルが楽天に買収されたので、フリーテルに乗り換えました!

フリーテルが楽天に買収されたのでフリーテルに乗り換えました。今回は、乗り換えた理由や乗り換える際に知っておくと得する知識をお届け!フリーテルへの乗り換えを検討されてる方は、参考にしてください。

寒いときに耳が痛くなる原因とその対策をわかりやすく解説!

寒いときに耳が痛くなることはないでしょうか?その原因と対策をわかりやすく解説します。冬場、寒さによる頭痛に悩まされている方はぜひ参考にしてください。

ビールが認知症予防になるって本当?徹底的に調べてみた!

ビールが認知症予防というのは本当なのでしょうか?この信じられない説について徹底検証。「なぜビールが認知症予防になるのか?」を知りたい人は参考にしてください。

戦術(陣形)を応用して、新しい人材育成方法を考えてみた!

戦術(陣形)を何かに応用できないか?そう考えた私は、戦術(陣形)を応用し、新しい人材育成方法を考えてみました。少し変わった、人材育成方法をご紹介。

大学を卒業しました。卒業、それ即ちゼロになるということ。

2017年9月15日をもちまして私は大学を卒業しました。今回は、学生時代の振り返りと学生じゃ無くなるということの意味、そして学生に向けたメッセージを送ります。卒業にはどのような意味があるのでしょうか?

ブログ運営2ヶ月目の成績!弱小ドメインでも検索エンジン流入は稼げる!

ブログを開始して約2ヶ月が経ちました。PV成績や検索エンジンからの流入数などを公開します。また、弱小ドメインでも検索エンジンからの流入を稼げる方法をお教えいたします。

新温泉町を遊び倒したぜっ!現地に行って気づいた田舎の魅力!

イベント「山ぐらし・海ぐらし、趣味ぐらしキャンプ」に参加ししてきました。兵庫県新温泉町で遊ぶ尽くすイベントです。イベントの感想と新温泉町の魅力について語ります!

今度はDMM!大手企業のマイニング事業への参入が熱い!

昨日、ビットコインのマイニング事業への参入を発表したGMOに続き、『DMMも仮想通貨のマイニング事業に参入』するようです!国内における仮想通貨のさらなる発展が期待できそうです!

面白い展開だ!GMOがビットコインのマイニング事業に参入!

GMOインターネット株式会社が、ビットコインのマイニング事業を展開することを発表。その意図とは?また、マイニング事業に並列して面白い事業も展開するようです!

仮想通貨を使った支援サイト「REALBOOST」が登場!VALUに続くか?

仮想通貨を使った新しい支援サービス「REALBOOST」が登場!仮想通貨は「ETH(イーサ)」を使い、夢を叶えたい人のプロジェクトを応援できます。

つみたてNISAの対象アクティブファンドが徐々に仮決定!

つみたてNISAでの投資対象候補のアクティブファンドを取り上げ、その中から仮決定されたファンドをご紹介。つみたてNISAに対する個人的意見も!