超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知っておくべき『塩分』の知識集!1日の摂取量目安も!

知っておくべき『塩分』についての知識集!塩分の役割や過剰摂取の影響、1日の摂取量目安など、『塩分』に関する様々な知識を記載!ぜひ参考にしてみてください。

全国の学生団体を繋げるサービス「ハシゴ@」の事前登録が開始!

全国の学生団体やサークルに嬉しい「ハシゴ@」というサービスの事前登録が開始しました。「ハシゴ@」がどのようなサービスなのか?また、私から学生へメッセージを送らせていただきます。

十二年籠山行満行者「宮本祖豊」さんから人生のアドバイスを頂きました。

戦後6人目の十二年籠山行満行者である宮本祖豊さんにお会いしてきました。宮本祖豊さんとの会話を振り返りながら、心にしみた言葉をご紹介します。

「リネージュ2 レボリューション」からわかったMMORPGの可能性

「リネージュ2 レボリューション(リネレボ)」という、新作スマホゲームがサービスを開始しました。今回のサービス開始を受けて、私はMMORPGに可能性を感じました。それを詳しく解説いたします。

首をポキポキ鳴らすのを絶対にやめるべき理由!整体院でも危険?

首をポキポキ鳴らすのを絶対にやめるべき理由を解説します。また、首ポキポキのデマ情報や整体院や整骨院に行く際に知っておくべきこともご紹介!

アプリ「天使のFX」で本当にFX取引を学べるのか検証してみた!

外為どっとコムがFXを楽しく学べるスマホゲームアプリ「天使のFX」を出しました。本当にFXが学べるのか、実際に「天使のFX」をプレイして検証してみました。ゲーム自体は楽しんだけどね・・・

いろいろ詰め込み過ぎな「ゾンビ学園からの脱出」をプレイしてみた!

脱出ゲームアプリ「ゾンビ学園からの脱出〜消えた妹を探せ〜」をご紹介。実際にプレイして、評価してみました。参考にしてみてくださいね。少しだけネタバレあり。

ビットコイン、11月にハードフォークか?また分裂する可能性も!

8月1日にハードフォークが強行され、ビットコインは分裂しました。しかし、これでビットコイン騒動が終わったわけではありません。次のキータイムは11月です。ハードフォークが起こり、また新しいビットコインに分裂する可能性も考えられます。

雑記ブログは、はてなブログがおすすめ!WordPressは不要?

はてなブログかWordPress、どちらにしようか迷っていますか?またはブログの移行をお考えですか?そんな方のためにこの記事を書きました。あなたは何の為にブログを運営していますか?WordPressを選ぶのは、この記事を読んでからにして下さい。

ネズミ講(マルチ)の悪徳さを学べるアプリ「マルチかよ!」が良い!

ネズミ講やマルチ商法などのネットワークビジネスがいかに悪徳かを学べるアプリ「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」が登場。とても勉強になります。勧誘を受けた時のために、今のうちから知識をつけておきましょう。

絶賛愛用中!美顔ローラー「ReFa」は男こそ使うべき!

私は男ですが、美顔ローラー「ReFa」を愛用しています。「ReFa」は男性でも使うべきだと思います。今回は「ReFa」を使った感想と男性にオススメの「ReFa」をご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

VALU必読情報!「VALU47」で自分の街のVALUERを探してみよう!

VALU利用者必読の情報!あなたの街のVALUERを探せるサイト「VALU47」が誕生しました。近くに住んでいるVALUERとの交流を深めて、その地域から新しい価値が生まれたら嬉しいですよね。

地元(七尾市)のお祭り「新宮納涼祭」を紹介!美しい灯火!

地元(七尾市)のお祭り「新宮納涼祭(しんごうのうりょうさい)」に行ってきました。七尾市、藤津比古神社で毎年開催されるお祭りです。今回は、私が行ってきた「新宮納涼祭」を画像と共に振り返ります。美しいキリコの世界に酔いしれましょう。

ブログ内に意図しない広告が勝手に貼られた!→なぜか解決!

朝起きたら、ブログが広告まみれになってて、超焦りました。いろいろ試行錯誤した結果、広告はいつの間にか消えていました。今回は、広告まみれになった経緯とその対策について解説します。

生歌を聞いて超インスパイアされたシンガー(歌手)5選!

世界中には素晴らしいシンガー(歌手)達がいます。今回は、私は実際に生歌を聞いた中で超インスパイアされたシンガーを5名紹介します。彼らのようにカッコよく歌いたいものです。ぜひ参考にして下さいね。

生演奏を聞いて超インスパイアされたギタリスト5選!天才だ!

世界中には素晴らしいギタリスト達がいます。今回は、私は実際に生演奏を聞いた中で超インスパイアされたギタリストを5名紹介します。彼らの演奏を生で聞いていないのなら人生、損していますよ!

CAMPFIREの新サービス「polca(ポルカ)」で友人の企画を応援しよう!

株式会社CAMPFIREが、身近な友人・知人を対象とした「polca(ポルカ)」のサービスを開始しました。今回は「polca(ポルカ)」について、わかりやすく解説します。新しいお金のカタチを体験しましょう。

現金がキャッシュバック!『monoka(モノカ)』ってどんなサービス?

ファンコミュニケーションズが8月9日、キャッシュバックサービス「monoka(モノカ)」を開始しました。どんなサービスかご紹介します。これを気にポイントカードとはおさらばかもしれませんね。

ソニー銀行のクラウドファンディング「Sony Bank GATE」を解説!

ソニー銀行が投資型クラウドファンディング「Sony Bank GATE」開始しました。どのようなサービスなのでしょうか?わかりやすく解説します。理念にも注目です。

これはプレイして欲しい!「7年後で待ってる」が感動的過ぎた!

良作アドベンチャーゲーム「7年後で待ってる」をご紹介します。感動的なストーリー。おすすめのスマホアプリゲームです。「無くした記憶のカケラを取り戻すため、そして、あの日交わした約束を果たすため、ぼくはこの街へ帰ってきた」

和歌山での働き方を考えるイベントに参加!和歌山って魅力的だね!

1ヶ月ほど前に参加した和歌山イベントの第2弾に参加してきました。 イベントのテーマは「和歌山を本気でオモシロガル人達の集い#02-“和歌山×クラフト”が語る自分達で作る面白さとは?」。 ちなみに前に参加した、第1回のレポートはこちら! www.super-multi…

難易度が高すぎるB’zの曲5選!来たれ、カラオケ好き!

B'zの曲はカラオケで歌うのがすごく難しいですよね。そんなB'zの曲中でも、特に歌うのが難しいと思った曲を5曲選びました。また、B'zを歌う上でのコツについても記載しています。

日本最速発表!2017年に発売されたマネー本ランキングBEST3

2017年に販売されたマネー本ランキングBEST3を発表します。今年はマネー本の豊作ですね。最近は世の中の動きも早いので、革新的なマネー本も多数出版され始めた印象です。

マイナス金利が続きそうなので、奨学金の返済はこうしましょう!

日銀が7月20日マイナス金利政策の続投を示唆しました。マイナス金利政策は奨学金の返済に嬉しい政策です。今回はマイナス金利政策が、なぜ奨学金返済に有利なのか解説します。2018卒、要注目の内容です。

【この職業がおすすめ!】ファンドアナリストってどんな職業?

ファンドアナリストは今後要注目の職業です。今回はファンドアナリストがどのような職業か、またファンドアナリストになる為に必要な経験やスキルをご紹介します。