超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

ネズミ講(マルチ)の悪徳さを学べるアプリ「マルチかよ!」が良い!

なかなか興味深いアプリを発見しました。

マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」です。

クイズでネズミ講マルチ商法)の悪徳さを学んでいこうというアプリです。

f:id:toyohisa-masuya:20170817151101p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より)

マルチ関連のアプリには胡散臭さがあるので「マルチ撃退アプリで、逆に勧誘か?」と疑ってしまいましたが、実際にやってみると良い勉強になりました。

度々、挿入される広告を除けば、良いアプリでした。

 

<目次>

「マルチかよ!」はどんなアプリ?

このアプリはクイズ形式でネズミ講マルチ商法)の悪徳さを学ぼうというアプリです。(※因みに、ネズミ講マルチ商法は厳密には違います。)

4択形式のクイズ数全50問に答えながらネズミ講マルチ商法)を学んでいきます。

f:id:toyohisa-masuya:20170817151140p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より

解説もしっかりしています!(絵も面白い)

f:id:toyohisa-masuya:20170817151431p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より

このアプリを通して、ネズミ講マルチ商法)がいかに顧客の為にならないビジネスかがわかりました

 

「マルチかよ!」で勉強になった解説をピックアップ 

クイズ中でネズミ講マルチ商法)に関する興味深い解説があったので、いくつかご紹介します。

f:id:toyohisa-masuya:20170817155117p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より)

マルチはリア充アピールをよくするそうです。

確かに、楽しそうだなぁと憧れを抱きますね。

人間の心理を巧みに利用してますね。

 

f:id:toyohisa-masuya:20170817152334p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より

喫茶店に行くと、よくマルチの勧誘を見ます。

彼らは総じて話がうまいですねー

そのコミュ力をなぜ、サラリーマンの営業で活かさないのでしょうか?

 

f:id:toyohisa-masuya:20170817152735p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より

これも怖いですねー

マルチ達が集う集会なんかに参加したら囲い込まれて逃げられませんね。

 

f:id:toyohisa-masuya:20170817153022p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より

マルチの末路。

友達も失い、お金もなく、家族にも見放される。

悲しいですけど、自業自得ですね。

 

結局、楽してお金など稼げない!

ネズミ講マルチ商法の謳い文句に「楽して稼げる」をあげてる人が多いですよね。

よくフォローされるネットワークビジネス関連アカウントのプロフィールにもそう書いてありますね。(笑)

確かに、そのビジネスモデルを実践できれば、お望みの不労所得を獲得できるでしょう。

しかし、決して楽してお金など稼げないのです。

このアプリでもこう言っていました。

f:id:toyohisa-masuya:20170817153954p:plain

(引用:「マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」より)

まさにこの通りです。

楽してお金を稼ごうなんて思っている人は、結局お金に飼い殺されます

 

誰か不幸な人間が生まれるビジネスは嫌いだ・・・

私は誰か不幸な人間が生まれるビジネスは嫌いです。

綺麗事にすぎませんが、やっぱり嫌いです。

誰かが勝って、誰かが負ける。(ゼロサム

それよりも、全員が協力し合って利益を享受し合う(プラスサム)ことはできないのかと感じます。

だったらボランティアしろと言われそうですが・・・

ビジネスって難しいですね。

 

「マルチかよ!」で悪徳商法を未然防止!

話は少しそれましたが、マルチかよ!㊙︎ネズミ講あるあるクイズ」はネズミ講マルチ商法ネットワークビジネスの悪徳さを学べる良アプリです。

いざ、ネズミ講やネットワークビシネスに勧誘されたとき、知識不足で正しい判断ができないことは絶対に避けるべきです。

 

あなたは誰かを不幸にしているという心の痛みに耐えられますか?

ネズミ講やネットワークビシネスとはそういうビジネスです。

 

 <「マルチかよ!」ダウンロードはこちらから>

マルチかよ!㊙ネズミ講あるあるクイズ〜もう、マルチ商法なんかに騙されない〜
マルチかよ!㊙ネズミ講あるあるクイズ〜もう、マルチ商法なんかに騙されない〜
開発元:KYOUKO HAMADA
無料
posted with アプリーチ