超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

いろいろ詰め込み過ぎな「ゾンビ学園からの脱出」をプレイしてみた!

紹介する脱出系アプリはこちら!

「ゾンビ学園からの脱出〜消えた妹を探せ〜」

f:id:toyohisa-masuya:20170819155350p:plain

(引用:「ゾンビ学園からの脱出」より)

ゾンビ×学園×脱出をいう「流行りの要素を、全部詰め込んでやったぜ!」感が半端ない脱出ゲームです。

どんなゲームかご紹介します。

 

「ゾンビ学園からの脱出」はどんなゲームか?

「ゾンビ学園からの脱出」は、ゾンビ学園に囚われている妹を救い出すために、お姉ちゃんが謎解きを頑張るゲームです。

基本的には普通の脱出ゲームと変わりません。

難易度は、後半になるにつれて上がっていきます

ヒントもありますが、広告がうざいので、画面をタップしてアイテムを集めた後、ヒント3だけを見るようにするのがいいでしょう。

「ゾンビ学園からの脱出」の少し変わってる点といえば、謎の3D仕様です。(笑)

f:id:toyohisa-masuya:20170819160511p:plain

(引用:「ゾンビ学園からの脱出」STAGE1より)

3D仕様なので、よくある脱出ゲームのようにタップは必要なく、スクロール式となっています。

 

とりえずツッコミどころがあり過ぎて笑った

とりあえず、ツッコミどころが多くて面白いです。(笑)

まず謎のフルボイス仕様。

脱出ゲームとしては珍しく、フルボイス仕様となっています。

主人公CVを伊藤あすかさん

妹CVを空りんごさんが担当しているようです。

 

ストーリーもなかなかツッコミどころが・・・

STAGA1から見てみましょう。

f:id:toyohisa-masuya:20170819160838p:plain

(引用:「ゾンビ学園からの脱出」STAGE1より)

なんでゾンビがいるんだよ!笑

 

f:id:toyohisa-masuya:20170819161016p:plain

(引用:「ゾンビ学園からの脱出」STAGE1より)

なぜ庭に弾丸が落ちてる!(笑)

 

f:id:toyohisa-masuya:20170819161113p:plain

(引用:「ゾンビ学園からの脱出」STAGE1より)

なんで銃がないのに打てるんだよ!

無事ゾンビを撃退し、STAGE2へ

ゾンビはその後も何度か登場します。

 

「ゾンビ学園からの脱出」の総評

面白いかと言われたら、普通くらいです。(笑)

難易度は後半につれ上がっていくので、頭を使いたい人にはおすすめです。

いい暇つぶしになるでしょう。

あ、キャラクターは可愛いです!

 

<気になる方はこちらからどうぞ>

ゾンビ学園からの脱出
ゾンビ学園からの脱出
無料
posted with アプリーチ