超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

生歌を聞いて超インスパイアされたシンガー(歌手)5選!

私は、勉強のために数多くのシンガー(歌手)のライブに足を運び聞いてきました。

その中で特にインスパイアされたシンガーをご紹介します。

彼らの歌声には努力がにじみ出ていました。

※歌唱力では選んでいません。あくまで私がインスパイアされた人です。

 

<目次>

生演奏を聞いて超インスパイアされたシンガー(歌手)5選

生演奏を聞いて特に、超インスパイアされたシンガーは次の5名です。

 

稲葉浩志

現:「B’z」のボーカリスト

参戦ライブ:2015年7月2日、京セラドーム「B’z」やソロ公演など

人生で初めて稲葉さんの歌声を聞いた時は衝撃を受けました。

なんですかあのカッコよさ!マジで惚れますよ!(笑)

私の中では、稲葉さんが最高のボーカリストです。

ソロライブもいいですが、やっぱり稲葉さんは「B’z」で見て欲しいです。

B’z」のライブに行けば、あなたもファンになってしまうでしょう。

「B'z」から渋いチョイスで「雨だれぶるーず」をどうぞ!

稲葉さんの歌唱力がよくわかります!

雨だれぶるーず
B'z
2006/06/28 ¥250

 

アクセルローズ

現:「Guns N’ Roses」「AC/DC」のボーカリスト

参戦ライブ:2017年1月22日、神戸ワールド記念ホールGuns N’ Roses

アクセルローズはまさに「ロック」そのもの

野獣のような歌声が特徴的です。

ファッションからマイクスタンドの使い方まで、全てが超かっこよかったです!

ロック歌手になりたいのなら、彼のスタイルはお手本ですね。

www.youtube.com

 

ファビオ・リオーネ

元:「RHAPSODY OF FIRE」のボーカル

参戦ライブ:2016年3月10日梅田クラブクアトロ「RHAPSODY OF FIRE」

ファビオ・リオーネは、知る人ぞ知るシンフォニックメタルバンド「RHAPSODY OF FIRE」の元ボーカリストです。

正直、今まで聞いたボーカリストの中で一番歌が上手かったです。

上手すぎて笑ってしまいます。

声量、音程、リズム、発声、声質どれをとっても超高クオリティ

オペラ歌手顔負けのベルカント唱法で心地よく聞かせたと思えば、メタル歌手独特の質の高いヘッドボイスで発せられる超高音まで。

まさに正義の歌声です!

www.youtube.com

 

浜崎あゆみ

参戦ライブ:2009年8月22日a-nation2009

最近何かと話題に上がる浜崎あゆみさんですが、初めて生ライブを見た時は衝撃的でした。

彼女のすごいところは、会場を一気に自分のフィールドにしてしまうところです。

やはりスターだと思いました。

最近、歌声がアイドルっぽい声から芯のある太い声になりましたが、個人的には今の方がロックっぽくて好きですね。

この「M」なんて超ロックですね。

www.youtube.com

 

鈴木雅之

参戦ライブ:2017年4月1日フェスティバルホール鈴木雅之with オーケストラ」

びっくりするくらい歌が上手かったです。

オーケストラとの相性もぴったりでした。

どんな歌でも自分の歌にしてしまう、柔軟性。

正確な音程、リズム、あと何と言ってもフェイクのうまさ

心地よい歌声は、天賦の才能ですね。

恋人
鈴木 雅之
1993/04/21 ¥250

 

アーティストに必要なのは圧倒的個性

いろいろなアーティストのライブに足を運んでわかったことがあります。

大事なのは圧倒的な個性です。

例えば、歌声を聞いただけで誰の声かわかるのは凄い個性ですよね。

アーティストとして大成したのなら、人を惹きつける圧倒的な個性が必要だと感じました。

 

執筆者:マスヤ トヨヒサ@masutoyo_jp

 

またよろしければ、読者になるボタンをポチッとお願いします。

みなさんの反応1つ1つが励みになります。 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ↑ ↑ ↑ ↑