超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

これは絶対流行る!スマッシュ&マジック(スママジ)ってどんなゲーム?

 今まで300種類以上のスマホアプリゲームをやってきたからわかります。

このスマホゲームは絶対に流行ります

その名も『スマッシュ&マジック(スママジ)』。

大手ゲーム会社gumiが自信を持って世に出す新作スマホゲームです!

早速ダウンロードして、プレイしました!

f:id:toyohisa-masuya:20170721021208p:plain

<目次>

スマッシュ&マジック(スママジ)はここが面白い!

ゲームとしてはモンストが3D化して、さらに面白くなった感じです。

f:id:toyohisa-masuya:20170721020722p:plain

 

スマッシュが決まったら超爽快です!!

f:id:toyohisa-masuya:20170721020718p:plain

 

敵キャラが壁に打ち付けられる反応もリアルです。(痛そう・・・)

f:id:toyohisa-masuya:20170721020202p:plain

 

もちろんマルチプレイもできます!

f:id:toyohisa-masuya:20170721020325p:plain

 

リセマラも超簡単!

チュートリアルが終わったら、早速ガチャを引きましょう。

10連ガチャを引けるだけのサファイヤが既に溜まっています

ちなみに以下の三体は期間限定のキャラらしいので、狙うなら今がチャンスかもしれませんね!

  • 閃光剣 ヒカリ
  • 獅子王子 ライオット
  • 天才魔法少女 モモ

f:id:toyohisa-masuya:20170721021801p:plainf:id:toyohisa-masuya:20170721021805p:plainf:id:toyohisa-masuya:20170721021756p:plain

 

しかし、ガチャ率の表記が明確にされていないのが気になりますねー

最高レアリティの星4は何パーセントくらいの確率なのでしょうか?

しっかりと表記して欲しいですね。

f:id:toyohisa-masuya:20170721021230p:plain

 

実際に10連ガチャを引いてみた!

結果はこちら!

f:id:toyohisa-masuya:20170721021213p:plain

星4が当たったのですが、なぜか被りました。(笑)

被ったらラックが上がるようですね。

ラックを上げれば、物理攻撃で会心が発生しやすくなったり、クリア時に宝箱が追加でもらえたりします。


リセマラする人は限定キャラを狙うのもいいですが、マグノリアやフューリオなどのキャラもおすすめですよ。

リセマラされる方は頑張ってくださいね!(笑)

※スママジでは現在データの引き継ぎはできません。

リセマラされる方はこの点に気をつけて下さい。

  <2017年7月29日:追記>

引き継ぎ機能が実装されました!

さぁ、リセマラしまくりましょう!

 

ツイッターTwitter)での反応 

さて、世間のスママジに対する反応も見てみましょう!

爽快感ハンパないですよねー同感です!

 

これも同感です。

スママジではモンストのように後ろに引っ張るのではなくて、進行方向に引っ張ります

私も最初は手間取りましたがすぐに慣れますよ!

f:id:toyohisa-masuya:20170721020712p:plain

チュートリアル中の画面)  

 

体力がないので遊び放題はいいですね! 

  

私はシノアリスでは50回くらいリセマラしまくりましたが、正直言ってスママジはシノアリスよりはるかに面白いです!

ちなみにシノアリスはもうアンインス・・・・

  

オートプレイは欲しいですよねー!

今のスマホゲームはオートが主流です。

シングルプレイにオート機能を実装すれば続ける人も多くなりそうですね。

 

スマッシュ&マジック(スママジ)は流行るよ!

はっきり言って、スママジは流行ります

最近は、面白いスマホゲームが全く出てこなかったので個人的には吉報です。

このブームに乗り遅れないようにしましょう!

  

スマッシュ&マジック
スマッシュ&マジック
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

執筆者:マスヤ トヨヒサ@masutoyo_jp) 

 

ちなみに私はこんな記事も書いています。

これからリセマラをしようという方におすすめです。

スママジはガチャ出現率を公開していないので力技で確率を出しました。(笑)

www.super-multiplejob-diary.com