超複業日誌

多趣味すぎる管理人が、むしろ多趣味なことを仕事にしようと思い始めたブログ。コンセプトは「人の為になるライティング」。主に金融・音楽・ライティングについて発信。

これはプレイして欲しい!「7年後で待ってる」が感動的過ぎた!

いいゲームが登場しましたよ!

「7年後で待ってる」

f:id:toyohisa-masuya:20170807165947p:plain

新作アドベンチャーゲームです。

総プレイ時間は5、6時間程。

 

特筆すべき点は何と言っても感動的なストーリー!

私的に評価の高い、おすすめの新作アドベンチャーゲームです。

もちろん無料ですよ!

 

<目次>

「7年後で待ってる」のあらすじ

 7年前、ぼくは記憶を失った・・・

でも、たった一つ、あの約束だけが忘れられない

「7年後で待ってる・・・」

顔も名前も分からない誰かとの約束

無くした記憶のカケラを取り戻すため

そして、あの日交わした約束を果たすため

ぼくはこの街へ帰ってきた

 なんか、良作の予感がするあらすじですよね!

実際、いいストーリーでしたよ!

 

「7年後で待ってる」の特徴

「7年後で待ってる」の主な特徴は以下の3点です。

  • 感動的なストーリー
  • 独特なドット絵
  • ボリュームが豊富!SideStoryやEpilogueの予定も?

 

感動的なストーリー

いやぁもうストーリーが超良かったです!感動的

随所で泣かせにかかってきます。(笑)

また、ストーリー全てが無駄でなく、伏線となっています。

非常によく練られたストーリーですよ。

 

独特なドット絵

「7年後で待ってる」は一般的なアドベンチャーゲームとは一風変わった、スタイルを採用しています。

まるでひと昔の前のRPGゲームのようなドット絵です。

f:id:toyohisa-masuya:20170807165938p:plain

操作方法は行きたいところをタッチするという独特な方法ですが、すぐに慣れるでしょう。

このドット絵、最初はあまり印象良くありませんでしたが、ストーリーを進めているうちに違和感がなくなり、ゲーム内でいい味を出してるなぁと思いました。

 

ボリュームが豊富!SideStoryやEpilogueの予定も?

最初はドット絵に加えストーリーが淡々と進んでいくので、よくある1.2時間で終わる量産型小ボリュームのアドベンチャーゲームかなぁと思っていました。

ところがどっこい、膨大なボリュームでした。(笑)

プレイ時間は5.6時間程、私は読むスピードが早いので人によっては8時間くらいかも。

無料スマホアプリゲームのボリュームとしては、多い方でしょう。

 

また、SideStoryやEpilogueの配信も予定しているらしく、今か今かと楽しみです。

 

「7年後で待ってる」をプレイしてみて。(ネタバレなし)

いやぁ、期待以上でした。

いいタイトルだなぁと思っていたので、直感を信じてプレしてみて正解でした。

今後は口コミ等で徐々に人気になっていくのではないでしょうか?

量産型ゲームのように広告もしつこくないので、良心的です。

気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

【 「7年後で待ってる」をダウンロードされる方はこちらからどうぞ 】

7年後で待ってる
7年後で待ってる
開発元:Shogo Murakami
無料
posted with アプリーチ

 

執筆者:マスヤ トヨヒサ@masutoyo_jp

 

またよろしければ、読者になるボタンをポチッとお願いします。

みなさんの反応1つ1つが励みになります。 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ↑ ↑ ↑ ↑